 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤テスタロッサ 


アシェット/フェラーリコレクション No.17の黄テスタロッサはどうも出来が
イマイチイマニだった。写真は以前購入したixoブランドのテスタロッサ。
アシェットものに比べモールド、ディテールがずっとシャープな感じ。
そしてやっぱテスタロッサは(テスタロッサも)赤がいいです。

43-testa


さてしかしこのフェラーリコレクションもなんとか順調に17まできましたね。
次のこちらのネライはNo.20の330P4やNo.21のF40。どうぞこのまま順当に
発売してくださいね。

それを過ぎると後のネライは私、No.28の512BBとNo.35の250GTO/64と
No.40のF40レーシング。さーそこまでたどり着くでしょーかアシェットさん。
なんとかNo.28まではよろしくお願いなのです。


[ 2008/04/15 19:26 ] ミニカー雑記 | TB(0) | CM(0)

黒のEnzo 

アシェット/フェラーリコレクションの No.14、エンツォ・フェラーリが
発売されたので早速購入。やっぱホントは赤がよかったなぁと思いつつ。
黒のフェラーリってなんかイメージ的にいやらしい、というかガラが悪い
ような感じがするので(笑)

まーとはいえixoモノとしてだったらこの値段では買えませんから、
超・お得なのは間違いないです。
 
43-enzo-1

 
黒いフェラーリはガラが悪いというイメージから、ホイールはゴールド系
のほうがお似合いでは、とライティングをかえて撮ってみたのが・・・
 
43-enzo-2

 
ちなみにベースも白から黒革に変更してみました(笑)
 
[ 2008/02/27 19:14 ] ミニカー雑記 | TB(0) | CM(3)

ミニのミニカー 1/18 

久しぶりの更新です。

京商 1/18 モーリス ミニクーパー 1275S '67 モンテカルロ #177

を入手しました。

kyo-mini


ちょっと古いモデルなので素材やディテールは最近の京商モノと比べると
キビシイところがたくさんありますが、世の中たくさんあるミニのミニカーで
一番プロポーションが実車の雰囲気に近いのがコレだと思います。

オートアートあたりから決定版が出てほしいなぁ・・・。
1/18はいろいろジーーーーッと眺めた結果、EXOTO等お高いモノ以外では
オートアート社のものが一番出来がいいのではと思うので。

そのオートアートから70年代の911が出る予定みたいで、すごく楽しみ。
ぜひ発売してほしいもんです。

あと、今年欲しい1/18モノはR35 GT-R。京商は年内発売予定で64も43も
18も開発中らしい。それこそオートアートからはどーなんでしょか・・・。




[ 2008/02/07 17:49 ] ミニカー雑記 | TB(0) | CM(2)

GT-R 

 
サークルKサンクス京商/アウディが発売されました。
 
近くのサンクスにコーヒーを買いに寄ったところ、まだ
きれいに1個も摘まれていない状態。せっかく1番のり
なので摘んでみたら、R8だった。このR8 4.2 クワトロ、
実車はかなりベタッとした低車高ですごく格好よかった
のでミニカーもいじってタイヤが回らないほど車高を
下げたりしたらいいかも。

ところでミニカー話ではないのですが、先日日産GT-R
乗って(というか座って)きました。

gt-r_1
(写真ブレてます・・・)


R34までの、スカGのGT-R、走り屋アコガレの・・・という
雰囲気とは全然違って、近年のフェラーリやポルシェ等
と同じような、セレブリティな人が所有する上質自動車
であり最近のスーパーカーというような位置付けを狙って
いるような感じ。各チューン屋さんもいじりにくそうな
格好してるなぁという印象。現行のZの流れと同じだなぁ。
 
gt-r_2

 
gt-r_3

 
まーでも実物がカッコイイことは間違いないです。
オートアートか京商あたりから1/18ミニカーが出たら
きっとすぐ買うと思う。
 
 

[ 2007/12/05 13:00 ] ミニカー雑記 | TB(0) | CM(1)

F40 


サンクス京商/フェラーリ5で盛り上がりだした世の中。
こちらは、それじゃないフェラーリをアップ。
 
f40-1

f40-2

 
 
F40です。1/18とか1/12とかビッグスケールだったら大迫力に
違いないですがこれは1/43(京商)。

1/43ながらも結構アップに耐えてます。やっぱりF40格好いい。
 
ところで。
先日表参道ヒルズに行った際、初めて「KYOSHO OMOTESANDO」に
立ち寄ってみました。もっとダイキャスト物があることを期待して
いたのですが、ミニッツがメインでした(店内奥のミニッツの遊び場
サーキットでは、おっちゃん達がニッコニコしながらプロポを握って
いました)。
 
タマ数少なかった中、1/12のオレンジカウンタックがドンと展示されて
ました。ヤバイ。これはちょっと(かなり)欲しい。。。
(って、まー買わないけど。)
 
[ 2007/10/24 00:53 ] ミニカー雑記 | TB(0) | CM(0)

ミニミニミニ 

 
1/43ミニカーを並べて飾ってみると、あらためてミニの
ミニさを感じる。これほんまにスケール合ってるんかい?
って思うくらい。

今のところ1/43のミニは3台持っている。20世紀の・・・でも
ラインナップされていたデル・プラの赤ミニと、中国メーカー
ホンウェルの茶ミニと、トミカの緑ミニ。

茶ミニは後方姿はイイカンジだがヘッドライトがデフォルメ
されすぎていて前からの眺めはダメダメ。

緑ミニはトミカらしくギミック多数。ドアやボンネットも
開閉し(ボンネット下はエンジンも表現されている)、
なかなか可愛らしい。この緑ミニは友人がくれたもの。
 
今後まだ1/43ミニは入手していきたい。イクソのあたりが
ケッコウいい出来らしいので、次はイクソねらいで。

miniminimini


[ 2007/10/15 00:17 ] ミニカー雑記 | TB(1) | CM(0)

トレードでいただいたポルシェ 


トレードによりいただいた、
20世紀の名車コレクション(1/43)/ポルシェ930 が届く。

43-930

 
トレードしてくださったW様、ありがとうございました。

名車コレシリーズ全体の共通特長、エッジの“ユルさ”は
このモデルも同様ですが、それでもケッコウいい感じに
出来ていると思いました。なんでカウンタックやミウラの
ように人気がないのか不思議。
 
 
[ 2007/10/14 00:57 ] トレード記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tradek

Author:tradek
 
こちら提供品は基本的に、

・ブリスタ未開封
・カード(京商)等付属品付
・元箱入

です。
交換の際は上記と同条件で
お願いいたします。
送付は、

・相互エアキャップ梱包
・定形外郵便基本相互同条件発送
・送料相互負担

でお願いいたします。
--
こちら古いミニに乗ってます@京都です。

トレードのご提案はこちらから
 
トレードのご提案はこちらかでも
行なえます。お待ちしています。
 

お名前(仮名可):
メールアドレス(!正確に!):
ご用件(トレードご提案、ご感想 等):
ご提案内容:

 
*送信前に今一度プロフィールに記した
 基本条件をご確認ください。
 
ブロとも申請フォーム
QRコード


