スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"J" #5084 

 
サークルKサンクス/京商/ランボルギーニ2/イオタ は、
広く知られている&ミニカーも各社から発売されているイオタSVJとか
SVRではない、いわゆるオリジナルイオタ、"J" -No.5084のモデル化で、
ちょっとめずらしい。そして、数あるスーパーカーの中で自身最も好きと
いうかヤラレてしまっているのがこの"J"で、ランボ2の"J"は楽しみに
していた。

実際入手してみるとプロポーションなんかなかなかよく出来ていてイイ。
それだけに紫や橙ではなくやはり赤が欲しい(ご存知のとおり実際の"J"
は唯1台しかなく、色は赤。事故により大破し現存していない真に幻の車。
いわゆるイオタ(SVJ、SVR)は"J"のレプリカ)。でも赤は人気でトレード
もなかなか機会がない。

ならば、と赤にリペイントすることにした。以前トレードしていただいた
紫のものを使ってみる。
塗装準備にパーツをはずしていくと、どんどん細かいところが気になって
きた。特にヘッドライトのこの表現はひどい。このボテリとしたAピラーも
イヤだし、マフラーもショボすぎる。車高も妙に高くて、"J"特有の地べた
を這う感じがしない・・・なんて気になりだした末、各部ディテールアップも
してみることにした。
 
j-02

サイドから見る。もともと全体的なプロポーションは“雰囲気”あってイイ感じ
だったので(それでもフロントノーズ周辺は削って修正している)、Aピラーを
細め、サイド窓をシャープなものに作り変え、ヘッドライトをちゃんと透明の
カバーと、その奥のライトを取り付け、車高をグッと落とすと"J"度がアップ。
 
j-05

細かい改修点はまた後ほど(次記事で)。
 
 
もしよろしければ1日1クリックまで お願いいたします
blogランキングへ
スポンサーサイト

[ 2007/03/23 21:43 ] ミニカー改修 | TB(0) | CM(3)
fubukiyuyaサーキットウルフ親父さん、
kojiさん、コメントありがとうございます~!

工程、アップしました。長々駄文ですが
またお時間あるときにでも見てみてください。
[ 2007/03/25 01:14 ] tradek [ 編集 ]
kojiです
リペイントして修正されたのですね!
サイドのプロポーションかなり格好いいですねー!

デカールなどはどうされたのですか?
私もリペイントを考えているのがありまして・・・
同じく製作工程楽しみにしております!

[ 2007/03/24 20:17 ] koji [ 編集 ]
見事ですね!
いいものを見せていただきました。
「なければ作っちゃえ」ってのが最高です(^^
製作工程楽しみにしておりまーす。

[ 2007/03/24 02:11 ] fubukiyuyaサーキットウルフ親父 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tradek

Author:tradek
 
こちら提供品は基本的に、

・ブリスタ未開封
・カード(京商)等付属品付
・元箱入

です。
交換の際は上記と同条件で
お願いいたします。
送付は、

・相互エアキャップ梱包
・定形外郵便基本相互同条件発送
・送料相互負担

でお願いいたします。
--
こちら古いミニに乗ってます@京都です。

トレードのご提案はこちらから
 
トレードのご提案はこちらかでも
行なえます。お待ちしています。
 

お名前(仮名可):
メールアドレス(!正確に!):
ご用件(トレードご提案、ご感想 等):
ご提案内容:

 
*送信前に今一度プロフィールに記した
 基本条件をご確認ください。
 
ブロとも申請フォーム
QRコード


